おとぎ奉り 井上淳哉 サイン会

http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/
行ってきましたサイン会。会場は芳林堂書店高田馬場店。階段で列をなして並んでたわけですが、さすがにちょっと疲れた。
なんかもっとこう、「がんばってください!」「楽しみにしてます!」とか言ってきたかったわけですが、淡々と列が処理されていく中では声かけづらいのなんのって。なんとか一言二言かけるので精一杯ですた。ご本人もびっくりされたみたいだったし、前後の人も淡々とサインしてもらってただけのような…。サイン会ってこんなものなのか?!もっとこう、楽しくやればいいのに!とか思ってしまったなりよ。そういえば、以前出くわした他の誰かのサイン会も淡々と進んでたナァ…。やっぱりこんなものなのか?最初の方だとちょっと違うのか!?うーん、サイン会初体験ではわからないことだらけだ。
まぁ、ご本人にお会いしてサインしてもらえただけで満足なのは言うまでもないわけですが(^^;