久しぶりにid:miduki-sさんが帰ってきたので飲み…だったんですが、すごい人数になっててびっくり。これもid:miduki-sさんの人徳ですなーとか思いつつちびちび飲んでたら、「以前神様家族の感想のときにコメントをくださってたid:Nachteuleさんへのレスが無かったのはなにかあったんですか?」とか、あえて忘却の淵に沈めていた事実を指摘されてあたふた。
いやぁ、あのときはリアクションが遅れに送れて逆にレスしずらかったんですよー。で、そのままズルズルと自分内時効にしてしまえと悪魔の囁きが…なんて答えたりしたわけですが、振り返ってみると11日も間が開いてたのね…そりゃレスもしずらいですわ…_| ̄|○
まぁ、指摘されたのがいい機会だったので取り上げてみたわけですが、これがなければホントに忘却の淵に沈めて時効(つもり)にしてしまってるところでしたよ。あー、イカイカン、悪いクセだ。
先方まで出向いてお詫びするのも逆に心苦しいので、一応ここで、こっそりと謝罪。Nachteuleさん、他意はなかったんです。ごめんなさい。神様家族めっちゃおもしろかったですよー。5巻楽しみです。


しかし、本家のBBSやメールもそうなんですが、基本めんどくさがりなのでレスをちゃんと返さないことって結構あったりします。気付いたときに即レスすればいいんですが、なんとなく先延ばしにしているうちにどんどん気まずくなる状態に追い込まれていき、そのまま忘れたふりをするという…あぁ、ダメ人間ジャン、俺。反省してできるだけ即レスするように心がけます…_| ̄|○