行動特性診断プログラム

http://homepage.mac.com/amagasa_y/personal1.htm
あまりに結果が長いので適当にピックアップ

職場(或いはある環境下)において表れている最も強い行動パターンは:i感化型(成果を上げる為に、他の人を仲間に組み込むタイプ)
細かなパターン分類 =  説得者

あなたが達成したいこと 権力と評判。様々なステイタスシンボル

人付き合いが積極的であるこのパターンは、様々な人から尊敬と信頼を得る能力があります。この能力は特に権力ある地位を勝ち取ろうとする場合いきてきます。また、彼らは体裁の良い立場に立てる機会を与えてくれるような仕事を求めています。

あなたが本来持っている最も強い行動パターンは:D主導型(反対を押し切ってでも成果を上げるタイプ )
細かなパターン分類 = 評価者

普段の感情の状態 人に良く見られたいと思う気持ちが強い
プレッシャーがかかった時の反応(普段自分では気付かない領域) 落ちつかなく批判的で短気になる
不安や恐れ(防衛を必要だと感じやすい部分) 負けること。体裁が悪くなること

しかしあまりにも勝とうとする気持ちが強いため、仕事で思うような水準を保つことができなかったり、さらに高い完成度が求められた場合、根気をなくします。また、このパターンは評価的な思考に優れ、結構遠慮なく批判します。時にはその言動に棘があります。

なんつーか、権力スキー?w
しかし、悪い面が現状の職場状況にモロにヒットしてるのがアイタタタなんですが…
最近、「もっと穏便に発言しようよ…」なんて先輩に言われちゃいます…エヘヘ(^^;