調光スイッチ

Sharaku2005-02-27

昨日蛍光灯を設置したわけですが、日記には書きませんでしたがそのときひとつのトラブルが…
調光器と蛍光灯って相性悪いのね…つーかつかない…よく考えればあたりまえですが…_| ̄|○
そんなわけで、応急処置的に調光器をはずして配線をショートさせて昨日はやりくりしたわけですが、さすがにそれはアレだなぁと思ったので、二日連続で秋葉にお出かけして普通のスイッチを買ってきました。あと、サイズが合うようにパネルも新調。しめて800円なり。
そんでもってスイッチを付け替えたりしたんですが…これってホントは資格がいるんだよね…多分。電気工事士とかそんなの。
限りなくグレーな作業でしたが、まぁちゃんと使えてるのでいいかということで(ぉぃぉぃ
まぁ強いて問題あったことと言えば、ブレーカー落とさずに作業したのでドキドキでしたってことでーヽ(´ー`)ノ