近況報告

Sharaku2005-02-12

折角カテゴリーまで作ってあげたのに全然日記に登場しないのもあれなので、近況報告。
NW-HD3の購入で使用頻度がガタ落ちすることを危惧したHMP-A1ですが、意外や意外なかなかよく使ってます。利用シーンは会社行き帰りの電車の中。電車に乗っている時間がちょうど30分なので、アニメ見まくりです。
電車に乗る前後はNW-HD3で普通に曲を聞いてますが、電車に乗車とともにおもむろにカバンの中からHMP-A1を取り出し、リモコンのケーブルをガッツリHMP-A1に差し替えて視聴開始。コネクタ形状が同じなのは大助かりですよ。で、1話見終わるころには電車が着くので、ケーブルをNW-HD3に差し替えて曲再開。このサイクルで溜めに溜めたアニメをもりもり視聴してますよ。
まぁ、電車の中で動画見てるのは一般人から見るといろいろ痛々しいところもありますが、気にしてたら社会人オタクはやってられないので、黙殺。この間PSPで映画見ている人を見かけたし全然OKでしょう(と自分に言い聞かせる)。
さすがに萌えアニメを見る勇気はまだ持てずにいますが…(^^;